人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)

ホテルの人に「”Khu Du Lich Van Thanh”はどこか」と尋ねると、
「ここから近いからタクシーの人は行けるよ」と言われ、
安心してホテルの前からタクシーに乗る。
ホーチミンは便利というか不便というか・・

ホテルの前では数台のタクシーが待っている。
目的地に着くので便利だけれど、地下鉄もないので
不便だし、バイクで渋滞すると時間に間に合わない。
一方通行が多いのでその点少しは改良されたと思うけど。

“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_011224.jpg タクシーに乗って
 広い道を快適に飛ばす。
 景色が変わり、違う街に来たようだ。
 「変だよ」
 「こんなに遠くはないはずだ」
 「ドライバーさん ちょっと停めて」
 この公園を教えてもらったベトナム人に
 電話をすると運よくつながったので、
 ドライバーに携帯を渡して説明をしてもらう。




ドライバーは同じ名前だけれど。別の公園に行くところだった。
引き返すこと数十分。
降りる時にお金を渡すと、おつりが足りない。
500000ドン出して270000ドンのおつりなのに
100000ドンを2枚返した。

道を間違えたうえにおつりまで間違えるとは・・
計算ができないのか・・わざと間違えたのか・・

“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23504259.jpg


“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23514499.jpg


“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23522593.jpg


“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_235376.jpg


気持ちのいい公園だった。
かなり広くて散歩する遊歩道ができている。
裕福な人がくるのか、市内のピーピーブーブーの音がしない別世界だ。


“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_2356986.jpg
 

プールは25000ドン。
時間制限なし
大人も子供も楽しそうに泳いでいた。


“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23574330.jpg




“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23592657.jpg“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_23594113.jpg









“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_003119.jpg“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_011034.jpg










“Khu Du Lich Van Thanh”(ベトナム)_f0017185_034570.jpg
 

他のレストランでは大きな音楽がかかっていた。
うるさすぎるのでこのお店にはいる。
・・・が最初から最後まで私達だけのテーブルにしかお客さんがいない。
前にきたときは一杯だったそうだ。

「なにか落ち着かないね。」
でも美味しいベトナム料理だった。

きれいな公園で雰囲気も良く、少しリッチな気分になれる
お勧めの公園です。

”Binh Quoi 1”と "Binh Quoi 2"があって
ホーチミン・シティーに近いのは 2 のほうです。

by mmk0512 | 2013-06-25 00:20 | ベトナムの滞在(2013年5月~) | Comments(0)