人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう閉店

とうとう閉店_f0017185_23443845.jpg 駅の近くは大型店がますます繁盛している。
 それにつれて少し離れたお店は
 ポツン・ポツンと閉店シャッターが下りる。





この閉店したパンやさんは私も焼きたてで美味しいので買っていた。
変わったパンを次々と作り、努力もしていた。
でも固定客も年々減ってきたのでしょう。
私達も“ずいぶんがんばっているね”と話していたところだった。
長い間、営業していたお店がなくなるのはとても寂しい。

どこの街もこうした光景が見える。

駅から離れたお店はどんな商売がいいか考えてみた。
美容院・整体院・病院・自転車屋さんやバイク・車屋さんなど・・

結局、食べ物やさんのようにちょっと買ってすぐ帰る・・というような
お店は向いていないみたい。

閉店した後どうするのか他人事ながら心配している。

by mmk0512 | 2013-11-05 23:47 | 食べ物 | Comments(1)

Commented by 街のパン屋さん at 2013-11-07 03:27 x
私も結構気に入ってたパン屋さんです。大手に押されて、地道に続けてる街のパン屋さんがなくなるのは 残念ですね。;;