人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳神経科

脳神経科_f0017185_934130.png  ちょっと違和感があるので脳神経科に行った。
  「7年前にきましたね。今回はどうされましたか」と
  お医者さんに言われた。
  もう7年もたっていたのかと月日の過ぎる早さに驚く。



MRIの嫌な音。
ゴトンゴトン、キーキーと頭を刻むような音だ。
毎年うけている友達がいる。
彼女はもうなれてしまったのかな~と思いながら、その音に耐えていた。

検査が終わって「加齢からなので仕方がない」といつもの通り。
何か言わないとと先生が思ったのか「海馬がしっかりしている」と褒められた。

病院に行って疲れたのでCafeに行く。
この間もあったことがあるが、隣に就職の総務らしき人が面接をしている。
悪いから別の席を探したが見つからない。
人事の人はどうして前の会社をやめたのか・・
こちらの会社の条件は・・と説明している。
なんだか落ち着かなくてそそくさとCaféを出た。

家に帰り夕食の支度に大きなお鍋を使おうとしたら見つからない。
どこにしまったのか覚えていない。
そうだ!
捨ててしまったんだ!

私がお鍋を捨てたのに覚えていないとは情けない。
海馬はちっとも大丈夫ではなかった。
どうやら私の海馬は怠け者らしい。

by mmk0512 | 2017-04-27 09:38 | ちょっと一言 | Comments(0)