人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の里山ガーデン

お天気が不順なこの頃で、予定の日の予報は雨
急きょ一日早めたのだけれど全員参加。
みんなよっぽど暇なのか…
それともこちらを優先したのかしら・・・ねぇ。
私も網戸の修理を頼んでいたのだけど、「すみませ~ん」といって
謝って別の日にしてもらう。

中山駅に着いたらバスを待つ人の数がすごい。
今朝、新聞にのったそうだからそれを見てきたのだろうか。

秋の里山ガーデン_f0017185_911865.jpg  入口で園内のマップをもらう。
  平日限定でスタンプを2つ集めると
  ズーラシアの入園が5割引きになる。
  私はこの間行ったばかりなので
  行かないけれど、
  友達にあげてもいいと思い
  スタンプを押した。




秋の里山ガーデン_f0017185_9123552.jpg秋の里山ガーデン_f0017185_9131145.jpg










秋の里山ガーデン_f0017185_9135658.jpg


秋の里山ガーデン_f0017185_9142928.jpg


秋の里山ガーデン_f0017185_915719.jpg



全国都市緑化よこはまフェアの時とは違って、秋のお花が咲きそろっていた。
お花に囲まれた散歩は気持ちがいいし、展望デッキから見たパノラマはとてもきれいだった。
珍しいお花もあるけれど名前がわからない。
名札を付けてくれるといいのだけれど・・
でも景観が悪くなるのでやめているのだろう。

お花の中を歩きお弁当の時間。
持ち寄りのものをそれぞれ出すと、お腹いっぱい。
家に持ち帰るほどになってしまった。

さっきのスタンプラリーは当日だけしか使えないと聞いてびっくりした。
ズーラシアを先に行って里山にきた人は使えない不公平さ。
それに「別の日にズーラシアに行っても半額チケットを使えるように
した方がいい」とは私達の意見。
ズーラシアは広すぎて両方見るのはとっても無理だと思うから・・・

by mmk0512 | 2017-10-11 09:18 | おでかけ | Comments(0)