人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)

タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)_f0017185_9272384.jpg 大事な荷物はしっかりと
 ビニールで包む。
 可愛い小さな空港だ。
 日本に帰国する搭乗手続きもすんで
 スーツケースも預けたし、
 フライトの時間があるので
 お茶でもしましょう。
 上を見ると2階に立派な椅子が見える。






どうやって2階に行くのかわからなかったので、
JALの名札を付けている人に聞いた。
英語で聞いたので彼も英語で答える。
懐かしい日本人のいいまわしの英語だった。

日本人同士が英語を話ししているので
なんだか可笑しくなってしまった。

一度空港の外に出る。
ぐるっと回ってエスカレーターに乗る。
2階までしかなくVIP席かと思うほどゆったりとした席だ。


タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)_f0017185_9302362.jpg 美味しそうなドリンク
 私はもうお腹がはちきれそうなのでパス。











タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)_f0017185_9414655.jpg 2階から
 搭乗手続きに来る人を見ている。
 会社員なのか
 男性の一人の人が結構多い。
 バックパーカーのような人はみなかった。









お名残惜しいけど行かなければ・・

「送ってきてもらって有り難う。
とても楽しかった。」とお礼を言って、出国手続きに向かう。
税関でパスポートを見せると「何しに日本にいくのか」と尋ねられた。
私は日本のパスポートを持っている。
何しに・・て「自分の家に帰るんです」と言うと頷いてくれた。

タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)_f0017185_9342920.jpg メニューのサンプル
 ANAはサンプルがあるので
 とてもわかりやすい。
 他の航空会社もあるのだろうか。










タンソンニャット国際空港から帰国(ベトナム)_f0017185_9362881.jpg ひと眠りした後、
 朝食がでた。
 美味しい朝食だった。










5時間ちょっとのフライトはヨーローッパの半分の時間だ。
やっぱりアジアは近い。
帰って来たばかりなのに、もうベトナムが懐かしく思う。

by mmk0512 | 2013-07-08 09:48 | ベトナムの滞在(2013年5月~) | Comments(1)

Commented by こちらこそありがとう!!! at 2013-07-09 00:37 x
そよ風さん 
 こちらこそ ありがとう。2週間はあっという間でしたね。また 絶対遊びに来てね☆