人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”大友水産”のさつま揚げ

”大友水産”のさつま揚げ_f0017185_151710.jpg   私が旅行している間に
  “大友水産”からさつま揚げが届いていた。






不在届けを見ながら電話で希望時間を入れた。
宅急便だったら携帯に電話するとすぐ届けてくれるのに、
郵便局は時間がかかるから困る。
一日おいた月曜の朝、郵便局から電話がかかる。

「お届けのご希望の日は賞味期限が切れる1日前です」
「構いません。冷蔵庫にすぐ入れますから」と私が言う。
私は賞味期限が切れても平気な人間だ。

すると郵便局の人曰く、大友水産に電話したところ「返品してください。
新しいのを送ります」と。

わぁ~悪いな~
傷んでもいない商品を返品して申し訳ない。

宅急便やさんならこんな面倒なことはしないだろう。
親切な郵便局の人だった。

少し間をおいてくださいというので
金曜日の夜の配達にお願いした。

鹿児島のさつま揚げもふわっとして美味しいけれど
平潟の“大友水産”のさつま揚げはしっかりとした味がある。

今、私の大好きな美味しいさつま揚げが届いた。
チルドのゆうパックで不在留置期間は3日間と書いてあった。

早速、“大友水産”にお礼のハガキを書こうと思っている。

by mmk0512 | 2015-07-11 08:29 | ちょっと一言 | Comments(0)