人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット討論会の出来事

ネット討論会の出来事_f0017185_8493611.png  6月19日“9党首のネット党首討論会“を見た。
  その時の司会者・古市氏が小沢代表に
  「再婚相手は見つかったか」と
  質問をしたことが問題となっている。
  古市氏は社会学者だが、K・Yで
  人を不愉快にさせるし、何よりも常識がない。


私も最初、古市氏が唐突にいうので驚いてしまった。

個人的なことに興味があるからと聞いてみたそうだが
政治の討論会で視聴者はそんなことを求めてはいない。
後から渡された用紙を見て「これ、読むんですか」と言い、
謝罪文を誠意のない棒読みで終えた。
まともに謝ることすらできない人間だ。

わざと非礼な態度でウケを狙う話題先行・人気優先の司会者を選んだのはまずかった。
ドワンゴは古市氏が何かしでかすかと話題を狙って選んだとしたら
視聴者が離れてしまうと思う。
21日、主催者は“不適切な発言があった”と謝罪文を出しているが
本人は自分の言ったことがわかっていないので謝罪はなし。

コメントを見て、この討論会はやたらに自民党びいきが多いのも気になった。
参議院選の活発なな討論を期待したのだが、議論のない討論会だった。

by mmk0512 | 2016-06-24 09:07 | ちょっと一言 | Comments(0)