人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄なはがき

無駄なはがき_f0017185_9555276.png  今日も又ハガキが届いている。
  15年も前のことだった。
  ダンスショップでスカートと靴を買ったことがあった。
  とても気に入っていたものだった。




ある時、電車に乗っていると、急行が来たので乗り換える。
その時手に持っていた手提げを忘れた。
すぐに引き返して自分の座っていた席を見たが
すでになくなっている。
私の大切なスカートと靴だった。

一回しか買ったことがないのに、割引券と称して毎年ハガキが届いている。
「はがきを持ってきてください」と書いてあるから
私が一回きりのお客さんだとわかるだろうに・・

先日、お店のそばを通った時、よっぽど「ハガキは結構です」と
断りに行くつもりだったが行きにくいのでやめた。

これからもお客さんにはならない私に
無駄なハガキを送り続けるのだろうか?
なんだか悪い気がしている。

by mmk0512 | 2017-05-09 09:58 | ちょっと一言 | Comments(2)

Commented by 薔薇 at 2017-05-09 16:07 x
そういうことありますよね。私はお店に失礼に当たらないよう、丁寧に今までのお礼とお断りの葉書をだしています。
DMといえど出す方もコストがかかるでしょうし、もらう方も気が引けるので。
Commented by mmk0512 at 2017-05-14 18:58
そうですねぇ。申し訳ないと思っているので今度はがきが届いたら丁寧におことわりしようと思います。
ありがとうございました。