人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズオカガミ バラ園

小田急線の鶴川駅で降りて、いつもの野菜を売っている無人販売所へ直行。
自然豊かな岡上に森のようなバラ園を作りたくて始めたバラ園。
230種のバラはバラだけでなく緑の木々も沢山ある。
ローズオカガミ バラ園_f0017185_1013247.jpgローズオカガミ バラ園_f0017185_1021891.jpg











私達が行った前日にバラ園は閉園で入れなかったけれど
外からその雰囲気を味わった。 

ローズオカガミ バラ園_f0017185_1034760.jpg  畑でおばあちゃんが仕事をしていた。
  私達が声をかけて絹さやを分けてもらった。
  少し倒れかけていた絹さやは
  すきなだけとってもいいと言う。
  ソラマメも少しもらって今日のおかず。
  お金はいらないと言っていたけれど
  お茶代にと100円ずつ渡したら
  喜んでくれた。




ローズオカガミ バラ園_f0017185_106133.jpg寡黙堂
4年前に来たことがある。
雑然と色々なものが置いてあった。
10円?
まさかこのはかりも10円なの?







ローズオカガミ バラ園_f0017185_107963.jpg  「中へどうぞ」
  4年前は歩かなかった道。
  今日は暑いので木陰を歩きましょう。
  「岡上梨子ノ木特別緑地保全地区」の
  看板があった。






ローズオカガミ バラ園_f0017185_1082134.jpgローズオカガミ バラ園_f0017185_1085555.jpg







 

「憩いのひろば」に崩れそうな椅子がある。
林の中を登ったり下ったりしながらフキが沢山ある所に着いた。

以前ふきのとうがあったところだ。
私達はまたフキをとり今夜のおかず。

ローズオカガミ バラ園_f0017185_101043.jpg  記憶を頼りに駅まで歩いた。

  尾根の道は遠くの山まで見える。
  バスもないところにも新しい家が建つ。
  夜は怖い道。
  少し遅いランチはグラスビールが
  おまけつき。
  今日の歩数計は15000歩だけど
  上り下りの歩きはちょっときつかった。

by mmk0512 | 2017-05-27 10:17 | 散策 | Comments(0)