人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険料

保険料_f0017185_18400989.jpg
今年もまた保険料を払う時がきた。
郵便局に行き「、もうやめようかな~」というと
「これからが必要になるんですよ」と
お決まりの返事。
毎年、毎年、考えた末払い込んでいる。

友達に言ったら「病気よりも怪我の保険に入った方がいい」と
言われた。
資料を取り寄せて読んでみると、保険でおりるのは少額だ。
この程度なら保険料を払う必要がないと思い、やめた。
別の友達は去年手術をして保険がかなりおりたそうだ。
私は今までずいぶん保険料を払っているのに、使ったことがないから
解約しようかな~というと、「病気になって使うよりよっぽど幸せよ」と言われ
それもそうだ・・いつ病気になるかわからない。
やっぱり保険は入っておこうと決めた。

介護保険もしかり。
また値上がりしたそうだが、介護保険を使う体になるのは困る。
納めてばかりいて使えないけれど
その方がよっぽどいいことだ。
今まで入院しなかったことに感謝しよう。


by mmk0512 | 2018-07-07 18:45 | 思うこと | Comments(0)