人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の熱中症

友達の熱中症_f0017185_10221762.jpg
先月、関西の友達から久しぶりに電話があり、「東京に一週間ほど出ていくからこの日はあけといてぇな」と。
わかった!
私はしっかりメモをした。

ところが約束の前日になっても連絡がない。
私もメールをしたり、携帯に電話をするが“電波の届かないところにいるか電源を切っている“とそっけない応答だけ。
勿論家にも電話したが、とっくに出かけているので
でる筈もない。

どこで会うのだろうと気をもんでいた時、夜電話がかかってきた。
いつもの元気な声ではない。
「どうしたの?」と聞くと、「あんたなぁ、私、熱中症になって入院してたんよ」
つろうてな~ 今やっと家に帰れたところなん」
そうだったのか~
それは大変なことだった。
声に張りがないので、詳しくは聞けない。
「夏は暑いから、秋になったら連絡するわ」といい、電話が切れた。

急に時間が取れたので、美容院に行き、
その話をしたら「暇になったからここに来たのね」と
笑いながら言われてしまった。


by mmk0512 | 2018-08-12 10:32 | ちょっと一言 | Comments(0)