人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインの初心者

ラインの初心者_f0017185_08004615.jpg


私たちはスマホの入門者。
三人でLINEを試みる。
教えてもらったことを思い出しながら
試してみた。
LINEから友達追加をタップして「ふるふる」の所を
出して友達とスマホを振る。
それから「許可する」をしたと思う。
手探りでやっているうちに「わぁ!できたぁ!」
メールを送るとちゃんと届いた。

若い人たちは簡単にできることを、私たちは大変な労力が必要で
出来たときの喜びようは大げさだ。

ラインというものがよくわからない。
親しい友達でもない人からちゃっかり入っているのが怖い。
間違えて指がふれて電話をしてしまい困ったことがあるので
あまり用事のない人は非表示にしているが
非表示の相手から電話が来ても私のスマホは鳴らないのか・・
ブロックにしたら相手にもわかってしまい気まずい関係にならないのか・・
そこがまだわかっていない。






by mmk0512 | 2018-11-14 08:04 | PC・携帯・タブレット・スマホ | Comments(0)