人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画”運び屋”


映画”運び屋”_f0017185_21372985.jpg

どこかで見た俳優だと思っていたら2009年に見た
“グラントリノ”の俳優さんだった。
実際の報道記事をもとに麻薬の運び屋の
孤独な老人を描いたドラマだ。
原題は“The Mule”

ただ物を運ぶだけの仕事なら自分でもできると
引き受けたが、お礼が大金すぎる。
見てはいけないと言われていたのに、
車のトランクを開けてバックの中味を見ると
大量のコカインが入っていた。
13億円相当のドラッグだった。



犯罪歴のない高齢者は躊躇しながらも犯罪に手を染めていく。
ドキドキしてみていたが
警察官を煙にまいたりするところはさすがだ。

家族は宝だ。だが仕事を優先して後悔し「もう遅すぎるがあやまりたい」と
思うようになった。
メキシコの麻薬団の言うことを振り切って、家に帰り妻の死に目に会えた時の
穏やかな顔。

“老いを受け入れてはいけない“と懸命に生きてきたのだが・・
ラストの裁判のシーンは胸が痛む。
若い俳優さんでは演じられない渋い貫禄のあるイーストウッドだった。







by mmk0512 | 2019-03-22 21:43 | 映画 | Comments(0)